健康と薬のブログ

健康と薬に関するブログ

薬よりも健康食品のほうがいい

薬は時には必要ですが、常に必要なわけではないと思っています。薬には副作用などがあるって考えると、病気にかかる度に薬を飲むと怖いです。もちろん、そんなに強い副作用はないと思いますが。

 

私は薬があまり好きではないですが、健康食品はありだと思っています。健康食品は足りない栄養などを補充して体を健康に保つというのが目的なので、根本的な解決になります。

 

薬にも栄養を補充するタイプのものがありますが、どちらかというと病気になってから薬を飲むというイメージが強いです。普段から健康食品などで健康維持をしておけば、病気になりにくいですよね。

 

さらに健康食品の場合は副作用がないものが多いです。薬よりも効果は弱いですが、より安全なので安心して飲めます。

 

一番良いのは普段から栄養バランスを考えた食事をして、適度な運動をして健康な体作りをすることですが、それは簡単なことではありません。とくに私は牛乳が苦手なのでカルシウムとか全然足りてないと思います。

 

そんな時に健康食品でカルシウムなど足りない栄養素を補えば、理想的な健康作りができると思います。そうすれば、病気になる可能性も低くなり、薬を飲む回数を減らすことができて安全です。

 

私は薬が嫌いなので健康食品を利用することによって、脱薬を目指したいです。